fbpx

あしかがフラワーパーク イルミネーション「光の花の庭」の見どころを徹底解説!チケットの予約方法・割引情報・混雑状況なども要チェック!

2021年10月16日(土)~2022年2月14日(月)、栃木県足利市迫間町のあしかがフラワーパークにて、 イルミネーション「光の花の庭」が開催されています。日本三大イルミネーションにも選ばれたことのある本イベントで、ロマンティックなひとときを過ごしましょう♪

この記事では、あしかがフラワーパーク イルミネーション「光の花の庭」の概要や見どころ、チケット予約方法や割引情報、混雑状況などを詳しく紹介します。

あしかがフラワーパーク イルミネーション「光の花の庭」の概要

あしかがフラワーパークで開催される、イルミネーションイベントです。

夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングでは6年連続で全国1位を受賞、2017年には「日本三大イルミネーション」に選ばれるなど、高い評価を獲得。20周年を迎える2021年度は、500万球を超える迫力満点のイルミネーションを展開し、幻想的な光の空間を生み出します。

さらに、光の花火による壮大な演出が楽しめる「フラワーキャッスル」など、見ごたえ抜群なスポットも多数登場。2021年の冬はあしかがフラワーパークにて、心温まる感動体験を満喫しましょう♪

・期間
2021年10月16日(土)~2022年2月14日(月)
・営業時間
16:30~20:30(土日祝は21:00まで)
※11月13日(土)~1月初旬は平日21:00・土日祝21:30まで営業(予定)
・料金
【昼の部】
大人600円
子ども 300円
【夜の部】
大人 1,100円
子ども 600円
【夜の部(前売り)】
大人 1,050円
子ども 550円
※このほかにお得なセットチケットあり。詳しくはこちらを要確認。
・住所
栃木県足利市迫間町607
・アクセス
【電車】両毛線「あしかがフラワーパーク」駅徒歩3分
【車】東北自動車道「佐野藤岡IC」より、国道50号前橋・足利方面進行で約18分
・駐車場
あり(無料)
・公式サイト
https://www.ashikaga.co.jp/flowerfantasy_special2021/jp/index.html

あしかがフラワーパーク イルミネーション「光の花の庭」のおすすめポイント・見どころ

あしかがフラワーパーク イルミネーション「光の花の庭」のおすすめポイントや見どころを紹介します!

①:6年連続全国1位を誇る盛大なイルミネーションを満喫しよう♪

夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングでは6年連続で全国1位を受賞するなど、毎年注目を集める本イベント。20周年を飾るのにふさわしい、個性溢れるイルミネーションを楽しみましょう!

クリスマス&ニューイヤーイルミネーションは必見!

イルミネーションのテーマは、時期によって変わります。11月下旬から12月下旬にかけては“クリスマスファンタジー”がテーマ。クリスマスツリーをはじめとした、クリスマスのモチーフがイルミネーションに加わり、ワクワク気分を盛り上げてくれますよ♪

元日から2月14日(月)までは、ニューイヤーイルミネーション“光と冬咲きボタンの競演”がスタートし、ガラッと雰囲気が変わります。艶やかなボタンと、キラキラと光るイルミネーションの共演もお見逃しなく!

2021年より全面リニューアルした「フラワーキャッスル」にも注目!

2021年より全面リニューアルを行い、装いも新たに登場した「フラワーキャッスル」も見逃せません!

光の花火による壮大な演出が行われ、見る人の目と心を奪います。お城とその周辺が美しいイルミネーションに包まれる光景はとてもロマンティック。光に包まれながら、ゆったりとしたひとときを過ごせるでしょう♪

名物・大藤を光で表現した「奇跡の大藤」などほかの見どころも満載!

あしかがフラワーパークの名物である、大藤を光で再現した「奇跡の大藤」も要チェック。咲き始め~満開~舞い散るまでの感動ストーリーが展開されますよ。

ほかにも、水鏡効果によって迫力のあるイルミネーションを楽しめる「みんなの地球」や、山の斜面を利用し作り上げる光の壁画「スノーワールド」など、見どころが盛りだくさん!パーク内を巡って、ステキな時間を過ごしてくださいね。

②:お土産&お花売り場で冬の思い出を持ち帰ろう!

パーク内ではお土産&お花売り場も人気を集めています。お気に入りのグッズやお花を見つけて、2021年の冬の思い出として持ち帰りませんか?

【お土産ショップ】イルミネーション期間限定グッズが充実!

お土産ショップには、イルミネーション期間限定のグッズがそろいます。中でも特に人気なのが「光るキャンディ」。ピカピカと光るキャンディを食べながらイルミネーションを巡れば、きっと特別な気分に浸れるでしょう。

ほかにも「藤のハンドクリーム」など、あしかがフラワーパークならではのオリジナル商品も要チェックです!

【お花売り場】冬に人気のシクラメンやポインセチアが登場!

フラワーパークが丹生込めて育てたシクラメンやポインセチアは、冬を象徴するお花です。本イベントに訪れた思い出として持ち帰って、大切に育ててみませんか?

店内にはギフトにピッタリなアレンジバスケットや洋ランもあり、大切な人への贈り物を購入したい時にもおすすめですよ。

③:イルミネーションを眺めながら本格コース料理を堪能するのも◎

パーク内のレストランでは、期間限定の本格コース料理を提供しています。窓越しにイルミネーションを眺めながら美味しい食事をいただけば、きっと忘れられない特別な時間になるはずです♪

レストランだけでなく、カフェやテイクアウトでもご当地グルメをはじめとした多種多様なフードがそろっています。イルミネーションを楽しみながら、美味しいグルメをぜひ味わってみてくださいね!

あしかがフラワーパーク イルミネーション「光の花の庭」の予約方法を徹底解説

あしかがフラワーパークでは、夜の部イルミネーション限定で前売り券を販売しています。前売り券を購入しておけば、当日はチケット売場に並ばずに入園できます。

また、前売り券なら通常料金よりもリーズナブルな価格で入園券を手に入れられるところも魅力です。大人と子どもの料金がそれぞれ50円割引になります。

さらに、セブンチケットでは商品券付きペアセットなどの割引セットチケットも販売中です。お得に本イベントを楽しみたいなら、ぜひ前売り券の購入を検討してみてくださいね。

予約方法:Webサイトにて受け付け

セブンチケットとローチケのWebサイトにて予約を受け付けています。予約期間と予約手順は以下のとおりです。

【予約期間】
セブンチケット:2021年10月9日(土)00:00~2022年2月14日(月)16:00
ローチケ:2021年10月11日(月)10:00~2022年2月14日(月)19:00
※店頭以外での受け付けは、2022年2月14日(月) 18:00まで

【予約手順(セブンチケット)】

  1. 公式Webサイトよりセブンチケットにアクセス
  2. 希望の券種を選んでタップ
  3. 席種・券種・料金より希望の券種を選んで「次へ」をタップ
  4. 画面案内に沿って手続きをする

【予約手順(ローチケ)】

  1. 公式Webサイトよりローチケにアクセス
  2. チケット一覧の「選択する」をタップ
  3. 「入園券」の「選択する」をタップ
  4. 入園券の枚数を選択し「お申し込み」をタップ
  5. 画面案内に沿って手続きをする

予約のタイミング:前日までに手続きを済ませるとスムーズ

前売り券に枚数制限は設けられていません。慌てて手続きをする必要はありませんが、余裕をもって来園できるよう、前日までに予約を済ませるとスムーズです。

なお、セブンチケットにて数量限定で販売されていた「光るキャンディ付きセット券」は、現時点で販売終了となっています。

※2021年11月29日(月)時点での情報となります。

予約の注意事項:取り消し・払い戻しは不可

予約後の取り消しや払い戻しは不可となっています。間違いがないよう、内容を確認してから手続きを行いましょう。

その他の情報もチェック!

本イベントの混雑状況や前後におすすめの予定についても紹介します!

混雑状況は?

SNS上で混雑状況をリサーチしたところ、週末は混み合う傾向があるようです。特に12月24日・25日周辺のクリスマス時期は混雑する可能性が高いため、その覚悟をもって訪れましょう。

ゆっくりイルミネーションを楽しみたいなら、平日がおすすめです。平日なら比較的空いているとの口コミが多いので、余裕を持ってイベントを楽しめる可能性が高いでしょう。

前後にこんな予定はいかが?

本イベントの前後におすすめの予定をいくつか紹介します。イルミネーションを楽しむ前後には、周辺の飲食店でグルメを堪能しませんか?

1st Cafe

1st Cafe

出典:1st Cafe

おしゃれな空間でランチやディナーを楽しめるカフェレストランです。ランチタイムは、メイン料理にサラダや前菜、ドリンクバーが付いたお得なセットが人気。ディナーにはお酒にぴったりなアラカルトメニューがそろい、友達・恋人・家族と楽しい時間を過ごせます♪

詳しくはこちら→1st Cafe

クワカンワット

本格的なタイ料理をいただけるお店です。渡り蟹のカレーソース炒めや、エビの揚げ春巻きなど、日本人の口にも合う味付けになっているところが魅力的。無農薬野菜を使用しているため、大人から子どもまで安心して食べられます。

詳しくはこちら→クワカンワット

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、他にもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

\follow me/

友だち追加