fbpx

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション「バカラエターナルライツ2021 -歓びのかたち-」の見どころを徹底解説!

2021年11月13日(土)〜2022年1月10日(月・祝)、東京都渋谷区恵比寿にて恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション「バカラエターナルライツ2021 -歓びのかたち-」が開催されています。きらびやかに光るバカラのシャンデリアを眺めながら、ステキな冬の夜を過ごしましょう♪

この記事では、恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション「バカラエターナルライツ2021 -歓びのかたち-」の概要、おすすめポイントや見どころ、前後におすすめの予定などを詳しく紹介します。

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション「バカラエターナルライツ2021 -歓びのかたち-」の概要

恵比寿ガーデンプレイスで開催される、イルミネーションイベントです。

イベントの目玉となるのが、世界中で愛されるクリスタルブランド・バカラのシャンデリア。クリスタルパーツ総数8,500ピース・ライト総数250灯と、その規模は世界最大級です。

また、バカラシャンデリアにあわせて、坂道のプロムナードや時計広場なども美しくライトアップされ、ロマンティックな雰囲気に。さらに、ウェスティンホテルでは、クラシカルクリスマスツリーをはじめとした華やかなデコレーションが行われます。

今年の冬は恵比寿ガーデンプレイスにお出かけして、おしゃれなひとときを過ごしませんか?

・期間
2021年11月13日(土)〜2022年1月10日(月・祝)
※Trip to YGP 360°AR:2021年12月1日(水)~2022年1月10日(月・祝)
※ウェスティンホテル東京:2021年11月6日(土)〜12月26日(日)
・営業時間
11:00〜23:00
※バカラシャンデリア光の演出「kibou」:毎日17:00より30分毎に1回実施(最終23:00)
※状況により変更される可能性あり
・料金
無料
・住所
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番
・アクセス
【電車】山手線「恵比寿駅」徒歩5分
・駐車場
あり(有料)
・公式サイト
https://gardenplace.jp/special/2021baccarat/

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション「バカラエターナルライツ2021 -歓びのかたち-」のおすすめポイント・見どころ

本イベントのおすすめポイントや見どころを紹介します!

①:きらびやかに光る豪華なバカラシャンデリアにうっとり♪

恵比寿ガーデンプレイスの冬の風物詩として親しまれているバカラシャンデリア。2021年も、その美しい姿で多くの人々の目を楽しませてくれます。きらびやかに光るスペシャルなイルミネーションを楽しみましょう!

熟練のフランス最優秀職人が手がけた見事なデザイン

バカラシャンデリアは高さ約5m・幅約3m、クリスタルパーツの総数は8,500ピース・ライトの総数は250灯と、世界最大級の規模を誇ります。そのため「こんなに大きなシャンデリアをどうやって作ったのだろう」と思う人も多いのではないでしょうか。

バカラシャンデリアの制作には、フランス文化の継承者にふさわしい優秀な技術を持つ職人に授与される称号・フランス最優秀職人(M.O.F)を持つ職人13名が携わっています。

そんな熟練の職人たちが高い技術を駆使し、さらに15,000時間もの膨大な時間をかけてバカラシャンデリアを作り出しました。熟練の技と緻密な作業により、多くの人の目を奪うような美しいデザインが生み出されています。

シャンデリアを眺める際には、制作に携わった職人の技にも目を向けてみましょう!

光の演出「kibou」で幻想的に変身

バカラシャンデリアでは、毎日17:00から30分毎に光の演出「kibou」が実施されます。ノーマルな状態でも十分に美しいバカラシャンデリアが幻想的な光に包まれ、より美しくなる姿はぜひチェックしておきたい光景です。

「kibou」演出中は、流れ星や黄金に輝くクリスマスをイメージし、タイトル通りの“希望”を表現したプログラムを展開。いくつもの色が重なりあい、バカラシャンデリアが色彩鮮やかに照らされます。

時間の経過とともに移り変わる色は、青・紫・黄などバリエーション豊か。キラキラとしたクリスタルの光の反射と相まって、ロマンティック気分を盛り上げてくれますよ♪

スマホを使った特別企画も実施

ただ見るだけでなく、スマホを使った特別な企画が楽しめるところも本イベントの魅力です。

「CHANDELIER LIGHT UP AR」では、InstagramのARフィルターを使用し、バカラシャンデリアの点灯式の演出や季節限定の演出が楽しめます。恵比寿ガーデンプレイスに訪れた人限定の企画なので、お出かけついでにスマホを使ってみましょう!

「Trip to YGP 360°AR」は、InstagramのARフィルターを使い、自宅など現地以外でも恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見られる企画。複数人での撮影もできるので、恋人や友人、家族と一緒にきらびやかな世界を満喫してはいかがでしょうか。

※「Trip to YGP 360°AR」の詳細はこちら(スマートフォン専用サイト)

②:恵比寿ガーデンプレイス周辺のライトアップも必見!

本イベント期間中は、バカラシャンデリアだけでなく、周辺エリアのライトアップも見どころです。

坂道のプロムナードや時計広場の木々に、たくさんのイルミネーションライトがデコレーションされ、シャンパンゴールドの光が輝きます。坂道のプロムナードに設置される、記念撮影にピッタリなクリスマツリーも必見です!

また、シャトー広場では、ライトアップされたレストラン「ジョエル・ロブション」の姿が見られます。バカラシャンデリアや周辺のライトアップを眺めつつ、恵比寿ガーデンプレイスの散策を楽しみましょう。

③:まるでおとぎ話のよう!華やかに装飾されたウェスティンホテル東京も見逃せない

恵比寿ガーデンプレイス内にあるウェスティンホテル東京も、クリスマス仕様に様変わりします。1階ロビーには、クラシカルクリスマスツリーをはじめとした華やかなデコレーションを設置。ツリーを中心に雪が積もる山々と可愛らしい街並みが広がり、その中を本格的なミニチュア汽車が走ります。

その様子は、まるでヨーロッパのおとぎ話の中に入り込んだかのよう!華やかで温かみのある装飾がクリスマスのワクワク感を呼び起こしてくれますよ。

2021年は、クリスマスリース作りのワークショップなどのチャリティーイベントも開催。モミやユーカリなどに木の実のオーナメントを飾り、世界にひとつだけのオリジナルリースを作れます。自分で作ったリースをお家に飾り、クリスマス気分を盛り上げましょう♪

※ウェスティンホテル東京の詳細はこちらを要確認。

その他の情報もチェック!

本イベントの混雑状況や前後におすすめの予定についても紹介します!

混雑状況は?

SNS上の口コミをリサーチしたところ、週末を中心に混み合う傾向があるようです。特に、12月24・25日のクリスマス時期はかなり混雑する可能性があります。クリスマスに本イベントを訪れる予定の人は混雑覚悟の上で訪れましょう。

週末と比較すると、平日は空いていることが多い様子です。余裕を持ってイルミネーションを楽しむなら、平日に訪れてみてはいかがでしょうか。

前後にこんな予定はいかが?

本イベントの前後におすすめの予定をいくつか紹介します。周辺のおしゃれな飲食店をチェックして、ステキな時間を過ごしてくださいね。

ペレグリーノ

旬の食材を使ったイタリア・パルマの伝統料理が人気を集めているレストランです。生ハムの王様と呼ばれる「クラテッロジベッロ」など、使用する素材は一級品ばかり。メニューはおまかせ料理とペアリングドリンクのみで、シェフのこだわりを存分に感じられます。特別な時間を過ごしたい時におすすめです。

詳しくはこちら→ペレグリーノ

レストラン マノワ

ジビエをはじめ、全国から厳選した食材で作るフランス料理が評判のお店です。徹底した品質管理を経て仕上げられたジビエ料理は、リピートしたくなる美味しさ。落ち着いた雰囲気ながらも、自分の家にいるかのようにくつろげますよ♪

詳しくはこちら→レストラン マノワ

ブラッカウズ

精肉卸ヤザワミートが手掛ける、黒毛和牛バーガーショップです。黒毛和牛100%のパテはもちろん、バンズやトッピングにもこだわり、ここでしか食べられない味わいを実現しています。定番の最高級黒毛和牛バーガーのほか、ゴルゴンゾーラバーガーやアボカドチーズバーガーなど、多種多様なメニューが充実。好みにあわせて選んでくださいね。

詳しくはこちら→ブラッカウズ

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、ほかにもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

\follow me/

友だち追加