fbpx

ハウステンボス「光の街のクリスマス」の見どころを徹底解説!チケット予約方法・割引情報なども要チェック!

2021年11月6日(土)〜12月26日(日)、長崎県佐世保市のハウステンボスにて「光の街のクリスマス」が開催されています。ワクワク気分を盛り上げるクリスマスマーケットや、きらびやかなイルミネーションを楽しんで、ステキな時間を過ごしましょう♪

この記事では、ハウステンボス「光の街のクリスマス」の概要、おすすめポイントや見どころ、チケットの予約方法や割引情報などを詳しく紹介します。

ハウステンボス「光の街のクリスマス」の概要

ハウステンボスで開催されるクリスマスイベントです。

イベント期間中は、ハウステンボス中がイルミネーションで彩られ、きらびやかな雰囲気に。グルメやヨーロッパ雑貨が並ぶマーケット・スペシャルステージ・花火など、クリスマス気分が盛り上がるコンテンツが満載です♪

さらに、艶やかなポインセチアをふんだんに使用した華やかなフラワーツリーも登場。今年の冬はハウステンボスにお出かけして、ステキなクリスマスタイムを過ごしませんか?

・期間
2021年11月6日(土)〜12月26日(日)
・営業時間
日によって異なる。詳しくは営業時間ページを要確認
・料金
【1DAYパスポート】
大人:7,000円
中人:6,000円
小人:4,600円
未就学児:3,500円
おもいやり:5,000円
【アフター3パスポート(15:00から入場)】
大人:5,000円
中人:4,300円
小人:3,300円
未就学児:2,500円
おもいやり:3,600円
【アフター5パスポート(17:00から入場)】
大人:4,000円
中人:3,400円
小人:2,600円
未就学児:2,000円
おもいやり:2,900円
※大人:18歳以上・中人:中学・高校生・小人:小学生・未就学児:4歳~小学生未満・3歳以下は無料
※おもいやり:65歳以上・妊婦+同伴者1名・3歳以下の子ども連れ(同伴者2名)・ペット連れ(1頭につき1名)
※このほかに早割や2DAYパスポートなどのチケットあり。詳しくはチケットページを要確認
・住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1
・アクセス
【電車】大村線「ハウステンボス駅」からすぐ
・駐車場
あり(有料)
・公式サイト
https://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/xmas/

ハウステンボス「光の街のクリスマス」のおすすめポイント・見どころ

ハウステンボス「光の街のクリスマス」のおすすめポイントや見どころを紹介します!

なお、ハウステンボスの場内マップはこちらからご確認ください。

①:【アトラクションタウン】クリスマスタウンを散策してヨーロッパ旅行気分を満喫しよう♪

イベント期間中、ハウステンボス内のエリア「アトラクションタウン」が「クリスマスタウン」と化し、クリスマスの本場・ヨーロッパのような雰囲気に包まれます。海外旅行に訪れたのような気分に浸りながら、クリスマスタイムを満喫しましょう!

クリスマスタウン&10本のツリーが一斉点灯する「ライティングセレモニー」は必見!

「アトラクションタウン」中央に位置する噴水広場のメインステージでは、クリスマス衣装に身を包んだキャストによる華やかなセレモニーやショーが繰り広げられます。

さまざまな催しの中でも特に注目したいのが、ライティングセレモニー「Christmas tree lighting ceremony」。キャストの掛け声とともにクリスマスタウン&10本のクリスマスツリーが一斉点灯する様子は圧巻です!

パワフルな歌やダンスパフォーマンスを通して、クリスマス気分を盛り上げましょう♪

※セレモニーや各ショーのスケジュールは公式HP「ショースケジュール」を要確認

グルメや雑貨が満載の「クリスマスマーケット」も登場!

ホットワインや写真映えするテイクアウトグルメがズラリと並ぶクリスマスマーケットも登場。寒い日には、ホットワインで身体を温めながら、ステージショーを楽しむのもおすすめですよ♪

また、本場ヨーロッパの木製オーナメントをはじめとした、クリスマス小物もたくさん販売されています。お気に入りのグッズを持ち帰って、お家のクリスマスムードも盛り上げませんか?

②:【アムステルダムシティ】クリスマス気分を盛り上げるイルミネーション&フラワーアートも必見!

ハウステンボスの中心地「アムステルダムシティ」で繰り広げられるロマンティックなイルミネーションやフラワーアートも、本イベントの大きな見どころです。豪華なクリスマス演出をゆっくり満喫しましょう♪

幻想的な白銀のイルミネーションにうっとり♪

純白に輝くチャペルと10,000個のクリスタルをまとうツリーが並び、「アムステルダムシティ」全体が白銀の世界に包まれます。

一瞬にしてあたり一面にイルミネーションが輝く点灯式では、盛大なプロジェクションマッピングも行われ、感動のひとときを過ごせますよ。

また、たくさんのランタンが織りなす光の森や、キラキラと輝く永遠のアーチも登場。恋人や夫婦でロマンティックな時間を楽しむのにピッタリです♪

ポインセチアの巨大クリスマスツリーは圧巻!

四季折々の花が彩るショッピングストリート「パサージュ」も、クリスマスカラー一色に染まります。

特に注目したいのが、ポインセチアで作られた7m以上もの巨大クリスマスツリー。目を見張るような鮮やかなカラーとその存在感に圧倒されること間違いなしです!

ほかにも、アーチなどの装飾がパサージュ全体を彩り、艶やかな雰囲気に。大切な人と記念撮影をするのにもおすすめのスポットですよ♪

③:冬の夜を彩る「クリスマス花火」も見逃せない!

1日のクライマックスにチェックしておきたいのが、クリスマス花火です。クリスマスソングとともにカラフルな花火が打ち上がり、冬の夜を彩ります。忘れられない思い出になること間違いなしですよ!

花火は場内の各所から見られるほか、オフィシャスホテルの花火特別観覧席付き宿泊プランを利用するのもおすすめです。お好みの場所で、冬の花火を満喫してくださいね♪

※花火特別観覧席付き宿泊プランについてはこちらを要確認。

ハウステンボス「光の街のクリスマス」の予約方法を徹底解説

本イベントを楽しむためには、ハウステンボスの入場チケットが必要です。チケットは当日でも購入できますが、Webサイトで予約をしておくとチケットカウンターで待つことなくスムーズに入場できます。

また、早割を利用するとお得な価格で1DAYパスポートを手に入れられるのもポイント。早割の種類ごとに、以下の割引が受けられます。

早トク60(入場の60日前に購入):大人800円・中人600円・小人400円の割引
早トク30(入場の30日前に購入):大人600円・中人400円・小人300円の割引
早トク14(入場の14日前に購入):大人400円・中人&小人300円の割引

リーズナブルにイベントを楽しみたい場合は、早トクチケットを予約するのがおすすめ。手続き方法を確認して、チケットを手に入れましょう。

予約方法:Webサイトで受け付け

予約は、公式Webサイトで受け付けています。予約期間と予約手順は以下のとおりです。

【予約期間】
・早トク60:入場日の60日前まで
・早トク30:入場日の30日前まで
・早トク14:入場日の14日前まで

【予約手順】

  1. 公式Webサイトのチケットページにアクセス
  2. 希望の券種を選び「Webで今すぐ購入」をタップ
  3. カレンダーで希望の来園日をタップ
  4. 券種をタップし、チケットも枚数を選択する
  5. 「購入」をタップし、画面案内に沿って手続きをする

予約のタイミング:割引適用期間までに予約しよう

入場チケットに枚数の制限はなく、来園までに予約を行えば問題ありません。

ただし、早トクチケットは、適用期間までに予約をしないと割引を受けられないので要注意。お得にチケットを手に入れるために、入場日の60日前〜14日前までには予約を済ませましょう。

※2021年11月26日(金)時点での情報となります。

予約の注意事項:購入後のキャンセル・日程変更・払い戻しは不可

チケットの購入後、キャンセルや日程変更、払い戻しはできません。予約内容に間違いがないよう、事前によく確認をしてから手続きを行ってください。

また、迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、ドメイン指定解除をするか、「@tstar.jp」のドメイン指定受信の設定をしましょう。

その他の情報もチェック!

ハウステンボス「光の街のクリスマス」の混雑状況や前後におすすめの予定についても紹介します!

混雑状況は?

SNS上でで混雑状況をリサーチしたところ、週末を中心に混雑する傾向があるようです。イルミネーションの点灯が始まる時間帯は特に混み合うので、気をつけてください。

また、クリスマスイブやクリスマス当日は、午後から周辺道路が大混雑するという情報も。クリスマスに来場を考えている方は、車ではなく電車で向かった方がスムーズに入場できるでしょう。

なお、クリスマス前の平日であれば、比較的空いているという情報もありました。ゆったりとイルミネーションを楽しみたい場合は、平日を狙って訪れてみてはいかがでしょうか。

前後にこんな予定はいかが?

ハウステンボス「光の街のクリスマス」を楽しむ前後は、オフィシャルホテルでのんびり過ごすのがおすすめ。クリスマス特別プランをチェックして、ホテルステイを楽しみましょう。

ホテルヨーロッパ

ヨーロピアンテイストのおしゃれなホテルです。クリスマスシーズンにはクリスマスケーキ&ハーフシャンパンボトル付きのプランや、クリスマスカクテル付きのプランが登場。カップルでロマンティックな時間を過ごしたい時におすすめです。

詳しくはこちら→ホテルヨーロッパ

ホテルアムステルダム

ハウステンボスのほぼ中央に位置し、どのエリアにもアクセスしやすいのが魅力です。夜のイルミネーションはもちろん、早朝のハウステンボス散策も楽しめます。クリスマス期間は花火鑑賞席付きプランがあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→ホテルアムステルダム

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、他にもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

\follow me/

友だち追加