fbpx

「MIDTOWN ICE RINK」の見どころを徹底解説!混雑状況・周辺のおすすめ飲食店なども要チェック!

2021年11月18日(木)〜2022年2月27日(日)、東京都港区赤坂にて「MIDTOWN ICE RINK」がオープンしています。都内最大級の屋外アイスリンクで、開放感抜群のデイスケートやロマンティックなナイトスケートを楽しみましょう!

この記事では「MIDTOWN ICE RINK」の概要や見どころ、混雑状況、周辺のおすすめ飲食店などを詳しく紹介します。

「MIDTOWN ICE RINK」の概要

東京ミッドタウンで開催される、都内最大級の屋外アイススケートリンクです。

デイスケートは、澄み切った空の上でのびのびと滑れるのが魅力的。都会のビル群を背景に、本物の氷上で滑る贅沢な時間を満喫できますよ。

さらに、日が暮れると、色鮮やかにライトアップされたナイトスケートがスタート。ロマンティックな雰囲気の中で、思い出に残るひとときを過ごせます。

今年の冬は、東京ミッドタウンでスペシャルなスケート体験を楽しみましょう!

・期間
2021年11月18日(木)〜2022年2月27日(日)
※カフェ&グルメチケットは2021年11月18日(木)〜2022年3月13日(日)まで利用可能
・営業時間
11:00〜21:00(受付20:00まで)
【ワンコインレッスン(毎週火曜・水曜・木曜)】
15:00~15:30、16:00~16:30、17:00~17:30の各回30分
【ソリの貸出(平日)】
11:00~19:00(最終受付18:40)
・料金
【入場券(館内で利用できるカフェ&グルメチケット付)】
平日:大人2,000円・小人1,500円
土日祝:大人2,500円・小人2,000円
※大人:高校生以上、小人:中学生以下
【その他料金】
付添料:200円
ワンコインレッスン:500円
ソリ貸出料(20分):500円
ロッカー使用料:100円〜
手袋・靴下:各300円
貸切:1時間50,000円
※貸切の場合、貸靴料は別途1人500円
※すべて税込
・住所
東京都港区赤坂9-7-1
・アクセス
【電車】都営大江戸線「六本木駅」直結
【車】首都高速都心環状線「飯倉」出口下車 約1,200m
・駐車場
あり(有料)
・公式サイト
https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/icerink/

「MIDTOWN ICE RINK」のおすすめポイント・見どころ

「MIDTOWN ICE RINK」のおすすめポイントや見どころを紹介します!

①:昼と夜で異なる雰囲気が楽しめるスケートリンクで遊ぼう!

「MIDTOWN ICE RINK」は11:00〜21:00までオープンしているので、昼はもちろんのこと夜もスケートを楽しめるのが嬉しいポイント。昼と夜で異なる雰囲気を満喫しましょう。

開放感たっぷりな「デイスケート」

太陽が照らすデイスケートは、開放感たっぷり。本物の氷を使用しているので、人工的な氷とは違った滑り心地を感じられます。広々とした空間で、思う存分スケートを楽しみましょう!

また、周囲には都会的なビルが並び、東京ミッドタウンらしい眺望が広がります。ビルを背景にスケートをする体験は、ほかではなかなかできない貴重なもの。ぜひ周りの景色も眺めながら、スケートを楽しんでくださいね。

光の演出が幻想的な「ナイトスケート」

日暮れが訪れると、昼間とはまったく違った空間へと変貌します。氷上をキャンパスに見立て、カラフルな光の演出を実施。色とりどりに染まった幻想的なスケートリンクで、ロマンティックな時間を過ごせるでしょう。大切な人と一緒に光の中を滑れば、2人の絆もグッと深まりそうですね。

なお、スケートを楽しんだあとは、東京ミッドタウンの「光の散歩道」に立ち寄るのもおすすめです。約150本の木々がゴールドの光に包まれ、きらびやかなイルミネーションが広がる空間が広がり、冬ならではの美しい光景を楽しめます。

スケートとイルミネーションの両方を楽しんで、ステキな冬の夜を過ごしましょう♪

②:貸出品やレッスンも充実!初心者でも安心して滑れる♪

「スケートの経験が少ないから、きちんと滑れるか不安」と感じている人も多いのではないでしょうか。「MIDTOWN ICE RINK」では、初めてでもスケートを楽しめる工夫が凝らされているので安心です。初心者に役立つ貸出品やレッスンをチェックしましょう!

靴に加えて手袋や靴下、ソリなども貸出!

「MIDTOWN ICE RINK」の入場料金には貸靴が含まれています。そのため、スケート用の靴を持っていない人でも手ぶらで参加可能。靴のフィッティングを済ませたあと、すぐにスケートリンクへ入場できます。

寒さが厳しいときは、手袋や靴下の貸出を利用するのもおすすめ。手足をしっかり温めておけば、冬の寒さに煩わされることはなくなるでしょう。

また、1人で滑るのが難しい人は、ソリを借りてみるのも手。ソリが身体の支えになり、不安定な状態を解消してくれますよ。雪だるま型など可愛らしいデザインのソリがそろっており、写真映えもバッチリです!

気軽に参加できるワンコインレッスンも要チェック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuta Sato(@yut33028)がシェアした投稿

「本格的に滑りたい!」「もっとスケートが上手くなりたい!」という人は、ワンコインレッスンに参加しませんか?その名前のとおり、ワンコイン(500円)で参加できる、お手軽なスケートレッスンです。

レッスンでは、アイスリンクのスタッフが丁寧にスケートをレクチャーしてくれますよ。スケートのノウハウを学んで、自由に滑れるように頑張ってみましょう!

※各回6名まで参加可能

③:入場券にはカフェ&グルメチケット付き♪

「MIDTOWN ICE RINK」の入場券は、カフェ&グルメチケット付き。チケットを使えば、東京ミッドタウン館内にあるカフェやレストランでサービスを受けられますよ。

例えば「IDÉE SHOP / IDÉE CAFE PARC」ではクッキーとカフェラテのセット、「粥茶館 糖朝」ではエッグタルト+中国茶といったように、各店の個性を感じられる一品がサービスされます。

ほかにも、お会計から500円オフになるレストランやバーもあるので、この機会に新たなお店を開拓してみるのもおすすめです♪

その他の情報もチェック!

「MIDTOWN ICE RINK」の混雑状況や感染症対策、前後におすすめの予定についても紹介します!

混雑状況は?

SNSなどで「MIDTOWN ICE RINK」の混雑状況をリサーチしたところ、平日はデイ・ナイト問わず空いている可能性が高いようです。特にオープン直後(11:00)は混雑を回避しやすいでしょう。

土日祝の昼間は混みやすいですが、閉場(21:00)に近い時間帯は人が少なくなる傾向も。ゆっくりスケートを楽しみたい人は、平日や土日祝の夜に訪れてみるとよいでしょう。

感染症対策は?

「MIDTOWN ICE RINK」は、感染症対策を行った上で営業しています。スタッフの検温やマスク着用に加え、手指消毒を実施。エリア内主要箇所の抗菌コーティングやレンタル備品の消毒も行っています。

混雑時は入場制限をかけることもあるので、公式Webサイトで最新情報を確認してください。入場制限時は順番待ちアプリを導入し、待機列の解消に取り組んでいます。

チケットの受付カウンターはキャッシュレスに対応し、非接触決済が可能です。また、受付カウンターには飛沫防止対策が取り入れられています。

さらに、オープンエアーの休憩スペースを設置するなどきちんとした対策が行われているので、当日はスタッフの案内に従って安全にスケートを楽しみましょう。

前後にこんな予定はいかが?

「MIDTOWN ICE RINK」の前後におすすめの予定をいくつか紹介します。アイススケートを楽しんだら、周辺の人気飲食店で美味しいグルメを堪能しませんか?

鮨 いつみ

鮨 いつみ

出典:鮨 いつみ

本格的な江戸前寿司をリーズナブルにいただけることで人気を集めているお店です。希少部位である鮪の突先剥き身を使ったウニのにぎりや、金目鯛の炙りにぎりなど、こだわりの素材を使った寿司が並びます。遊び心あふれる小皿料理も充実。上質な時間を気軽に堪能したいときにピッタリです。

詳しくはこちら→鮨 いつみ

赤身肉 じゃんか 赤坂

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゃんか 赤坂店(@instajankano)がシェアした投稿

ヘルシーな赤身肉を使った焼肉をいただけるお店です。シンプルに焼き上げたお肉を本生わさびでいただく食べ方にこだわっており、上質な素材を使っているからこそ余計なものは加えず、お肉本来の味わいを堪能できるように仕上げられています。お肉はオーダーを受けてからカットするので、厚切り・薄切りを好みで選べるのも嬉しいポイントです。

詳しくはこちら→赤身肉 じゃんか 赤坂

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、ほかにもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

\follow me/

友だち追加