fbpx

「スーパーいちごビュッフェ2022」の見どころを徹底解説!予約方法・周辺のおすすめ飲食店も要チェック!

2022年3月31日(木)まで、東京都千代田区紀尾井町にて「スーパーいちごビュッフェ2022」が開催されています。旬のあまおうを使ったスイーツや、ラグジュアリーなスーパーメロンショートケーキなど、ホテルニューオータニこだわりの味を堪能しましょう!

この記事では「スーパーいちごビュッフェ2022」の概要、おすすめポイントや見どころ、予約方法や予約のタイミングなどを詳しく紹介します。

「スーパーいちごビュッフェ2022」の概要

ホテルニューオータニのこだわりスイーツたちを思う存分に味わえるビュッフェイベントです。

旬のあまおうを使ったロールケーキ・タルト・ゼリーや、ラグジュアリーなスーパーメロンショートケーキなど、ビュッフェに並ぶスイーツはバリエーション豊か。ホテルを代表する王道スイーツもそろい、贅沢気分を味わえます。

さらに、17種類のサンドウィッチをはじめとした軽食類をいただけるのも嬉しいポイントです。今度の休日はホテルニューオータニを訪れて、贅沢なビュッフェタイムを過ごしませんか?

・期間
〜2022年3月31日(木)まで
・営業時間
11:30~
※各90分制
※2月14日(月)以降の平日は、予約枠14:15~の部を拡張して営業
・料金
【平日】
・ニューオータニクラブ会員&New Otani Ladies会員:5,700円
・一般(大人):6,300円
・お子さま(4~12歳):3,850円
【土日祝】
・ニューオータニクラブ会員&New Otani Ladies会員:6,700円
・一般(大人):7,400円
・お子さま:3,850円
※別途サービス料加算
※お子さまは4~12歳
・住所
東京都千代田区紀尾井町4‐1
・アクセス
【電車】銀座線「赤坂見附駅」徒歩3分
【車】首都高速 都心環状線 霞ヶ関ランプ 約10分
・駐車場
あり(有料)
・公式サイト
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/ichigo/

「スーパーいちごビュッフェ2022」のおすすめポイント・見どころ

「スーパーいちごビュッフェ2022」のおすすめポイントや見どころを紹介します!

①:こだわりの多彩なスイーツメニューがズラリ!

ビュッフェにはバリエーション豊かなスイーツが並び、ホテルニューオータニこだわりの味を堪能できます。魅惑的なスイーツメニューをチェックしていきましょう。

旬のあまおうを使ったスイーツが盛りだくさん♪

「スーパーいちごビュッフェ2022」では、ロールケーキやタルト、ゼリーなど、濃厚なあまおうの味わいを活かしたスイーツが勢ぞろいしています!

中でも「新スーパーあまおうショートケーキ」は、ぜひ食べておきたい逸品。グラン・マルニエ入りのふわふわスポンジと滑らかな生クリームを組み合わせることで、風味豊かに仕上げています。

それぞれのスイーツは一口サイズなので、少しずつ食べられるところも嬉しいポイント。たくさん食べて、お気に入りのあまおうスイーツを探してみませんか?

1ピース1,620円のスーパーメロンショートケーキも食べられる!

ビュッフェの中でもイチオシのスイーツが「スーパーメロンショートケーキ」。ホテル内にあるパティスリーSATSUKIにて、1ピース1,620円で販売されているラグジュアリーなケーキです。

糖度14度以上の静岡県産マスクメロンのみを使用しているのが、ホテルニューオータニならではのこだわり。口の中に入れると、メロンのジューシーな食感と甘味が広がります。

また、生クリームとスポンジには、メロンの美味しさを最大限に引き出す工夫が凝らされています。優しい口当たりで、いくらでも食べられてしまう軽さが魅力的。ホテルの大人気スイーツを思う存分味わってみてくださいね。

パティスリーSATSUKIの王道スイーツも充実!

メロンやいちごを使ったスイーツのほかに、王道スイーツも充実しています。濃厚なチョコレートがやみつきになる「オペラ レジェール」や、ヘルシーな「豆乳バスクチーズケーキ」など、パティスリーSATSUKIで高い人気を誇るメニューがズラリ。王道スイーツにも目を向けて、食べ比べを楽しみましょう♪

②:スイーツの合間にピッタリな軽食メニューも!

甘いものを食べたら、しょっぱい料理も食べたくなりますよね。「スーパーいちごビュッフェ2022」には、お口直しにふさわしい軽食もそろっています。スイーツの合間にぜひ味わってみましょう!

シェフの遊び心が光るサンドウィッチ

軽食ゾーンには、17種類のサンドウィッチが並びます。ホテル伝統のローストビーフをはさんだ「ローストビーフ&レタスサンドウィッチ」など、ホテルニューオータニならではの贅沢感が魅力です。

また、「シラスとキャベツの塩昆布サンド」をはじめとした、シェフの遊び心を感じられる新作も登場します。今までにない組み合わせのサンドウィッチを堪能しましょう。

洋食から中華までバラエティ豊かなメニューが充実

サンドウィッチ以外にも、洋食から中華まで多種多様な軽食メニューがそろいます。「ホテル伝統のビーフシチュー」や「黒酢酢豚と彩り野菜」など、食べ応えのあるメニューが豊富です。

「乳酸菌入り味噌スープ」や「健康旬野菜のサラダバー」といったヘルシーメニューもあり、栄養面に気を配りたい時も安心。さまざまなメニューを味わって、贅沢気分に浸ってくださいね。

③:パティスリーSATSUKI特製ソフトクリームも見逃せない!

ビュッフェとは別のオプションメニューとして人気を集めているのが、パティスリーSATSUKI特製「いちごのソフトクリーム」です。

あまおうを中心としたいちごピューレと豆乳をミックスしたソフトクリームで、優しい口当たりが特徴。いちごの果肉やいちごのフリーズドライ、いちごマカロンをトッピングし、贅沢感もバッチリです!

別料金がかかりますが、その価値は十分にあると評判。ぜひスペシャルな味を満喫しませんか?

【価格】
・スイーツビュッフェ利用の場合:500円
・アラカルト:900円

「スーパーいちごビュッフェ2022」の予約方法を徹底解説

「スーパーいちごビュッフェ2022」は事前予約制です。予約方法を確認して、手続きを行いましょう。

予約方法:Webサイトで受け付け

予約は、Webサイトで受け付けています。予約期間と予約手順は以下のとおりです。

【予約期間】
3月31日(木)までの予約が可能

【予約手順】

  1. 公式Webサイトより予約ページにアクセス
  2. 参加人数・日付・時間帯を選択する
  3. 希望するプランを選択する
  4. 予約者情報などを記入して「確認画面へ」をタップ
  5. 画面案内に沿って手続きをする

予約のタイミング:土日は3〜4週間前、平日は1週間前の予約がおすすめ

予約状況をリサーチしたところ、2月8日(火)の時点で12日(土)・13日(日)の予約がすべて埋まっていました。2週間後の26日(土)・27日(日)には空きがあるものの、残りわずかな状態。土日に行きたい場合は、余裕をもって3〜4週間前には予約をしておくのがおすすめです。

平日は前日でも空いていることが多いですが、時間帯によっては満席になっている上に、3日後の11日(金)はすでに空きがない状態となっていました。確実に席を取りたいなら、1週間前には予約手続きを行っておくと安心でしょう。

なお、窓側の席は予約順の案内となります。窓側を希望する場合は、さらに早めの予約を心がけましょう。

※2022年2月8日(火)時点での情報となります。

予約の注意事項:当日連絡がない場合はキャンセル料100%

当日、キャンセル連絡をせずに会場へ行かなかった場合、キャンセル料は100%かかります。また、予約時間より30分遅れた場合は自動的にキャンセルなるので注意してください。

その他の情報もチェック!

「スーパーいちごビュッフェ2022」の前後におすすめの予定についても紹介します!

前後にこんな予定はいかが?

ビュッフェでスイーツを堪能する前後には、周辺の飲食店でさらなるグルメを楽しむのもおすすめです。注目の人気店をチェックしましょう。

ラ・メゾン・キオイ

落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせるレストランです。貴賓室として使用されていた空間でいただくアフタヌーンティーは、優雅な気分に浸りたいときにピッタリ。季節の食材を使った和フレンチや、大人の時間を過ごせるバーもあり、楽しいひとときを満喫できます。

詳しくはこちら→ラ・メゾン・キオイ

オー バカナル 紀尾井町

シェフこだわりの味を堪能できるフレンチビストロです。鴨モモ肉のコンフィやフォアグラのテリーヌなど、リッチなメニューが豊富。フランス現地の雰囲気や味を気軽に楽しみたいときにうってつけのお店です。

詳しくはこちら→オー バカナル 紀尾井町

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、ほかにもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

\follow me/

友だち追加