fbpx

ひらかたパーク「ウインターカーニバル」の見どころを徹底解説!チケット予約方法・割引情報なども要チェック!

2021年12月18日(土)~2022年2月27日(日)、大阪府枚方市枚方公園町にある遊園地・ひらかたパークにて「ウインターカーニバル」が開催されています。アイススケートと雪あそびをまとめて楽しめるイベントで、冬を満喫しましょう!

この記事では、ひらかたパーク「ウインターカーニバル」の概要、おすすめポイントや見どころ、チケット予約方法や割引情報などを詳しく紹介します。

「ひらかたパーク ウインターカーニバル」の概要

ひらかたパークで開催されている、アイススケート&雪遊びイベントです。

スケートエリアでは、自分のレベルにあわせて選べる3種類のリンクを開放。広々としたメインリンクや初心者にぴったりなサブリンクなどで、思う存分スケートを満喫できます。

さらに、約240㎡もの雪が広がる広場や、巨大スライダーをはじめとした遊び場が登場するスノーエリアも見逃せません。冬にピッタリなフード&ドリンクの販売が行われるのも嬉しいポイントです。

今年の冬は、ひらかたパークで楽しい思い出を作りませんか?

・期間
2021年12月18日(土)~2022年2月27日(日)
※期間中休園日あり
・営業時間
12:00〜17:00もしくは10:00〜17:00
※各日の営業時間は公式サイト「営業時間はこちらをご確認ください」を要確認
・料金
【オンライン】
入園券+ウインターカーニバル入場券:おとな2,100円、こども1,400円
【チケットうりば】
入園券+ウインターカーニバル入場券:おとな2,200円、こども1,500円
ウインターカーニバル入場券:おとな・こども600円
※おとなは中学生以上、こどもは2歳~小学生
※ウインターカーニバル入場券に入園料金は含まれていません
※スケート貸靴を利用する場合は別途貸靴料金が必要
※フリーパス・年間パスポートは利用不可
※表記の料金は消費税を含む
・住所
大阪府枚方市枚方公園町1-1
・アクセス
【電車】京阪本線「枚方公園駅」徒歩5分
【車】国道1号線「中振」分岐点を京都方面(枚方バイパス)へ約1km、左折後道なりに進む
・駐車場
あり(有料)
・公式サイト
http://www.hirakatapark.co.jp/hwc/

「ひらかたパーク ウインターカーニバル」のおすすめポイント・見どころ

「ひらかたパーク ウインターカーニバル」のおすすめポイントや見どころを紹介します!

①:【スケートエリア】レベルにあわせて選べる3種類のリンクが登場!

本イベントでは、レベルにあわせて選べる3種類のスケートリンクが用意されています。お好みのリンクでスケートを満喫しましょう!

約1,300㎡の広さでのびのび滑れる「メインリンク」

スケートに慣れている人におすすめしたいのが「メインリンク」です。約1,300㎡の広々としたリンクで、のびのびと滑れます。

背後には観覧車をはじめとした遊園地の風景が広がり、楽しげな雰囲気の中でスケートを楽しめますよ♪

手すりも完備!初心者におすすめの「サブリンク」

「スケートに慣れていないから、きちんと滑れるか不安」という人は「サブリンク」へ行ってみましょう。メインリンクよりも狭く、手すりもあるため、ゆっくりスケートを楽しむのに最適です。

補助用の手すりは高さ90cmで、子どもでも掴みやすいところが嬉しいポイント。サブリンクでスケートに慣れたら、メインリンクにチャレンジしてはいかがでしょうか。

小さな子どもでも楽しめる「ベビーリンク」

小さな子どもとスケートを楽しみたいなら「ベビーリンク」がおすすめです。

小さな子どもでも手が届きやすい約75cmの手すりが付いている上、手すり越しに保護者と手を繋げるので、安全にスケートを楽しめますよ。

子どものスケート初体験を側で見守りながら、楽しいひとときを過ごしましょう!

②:【スノーエリア】雪遊びを思いっきり楽しもう!

スノーエリアには、冬ならではの雪遊びができる場所がそろっています。お好みの楽しみ方で、雪遊びを満喫しましょう♪

雪合戦や雪だるま作りができる「雪あそび広場」で思いっきり遊ぼう!

約240㎡もの雪が広がる「雪あそび広場」では、誰でも気軽に雪遊びを楽しめます。

シンボルの大きな雪だるまが優しく見守る中で、雪合戦をしたり、オリジナルの雪だるまを作ったり、さまざまな楽しみ方ができますよ。

工夫を凝らしながら、自分なりの雪遊びを楽しみましょう♪

「巨大スライダー」や「スノーターゲット」などのアクティビティも充実!

雪あそび広場のすぐ近くにある「巨大スライダー」や「スノーターゲット」などのアクティビティも要チェックです。

全長約32mのコースをゴムボートで滑り降りる「巨大スライダー」は迫力満点!親子で一緒に滑ることもできるので、家族でステキな思い出を作りたい人におすすめです。

的に雪だるまを当てるゲーム「スノーターゲット」では、3マスそろえば景品をもらえるという嬉しいサービスも♪子どもはもちろんのこと、大人も童心に帰って楽しめること間違いなしです!

【巨大スライダーの詳細】
・料金:無料
※2歳以下は中学生以上の同伴者が必要
※中学生以上同士の2人乗りは不可
※妊娠中の人の利用は不可

【スノーターゲットの詳細】
・料金:1回300円

③:心も身体も温まるフード&ドリンクが充実!

遊び疲れたら、園内で販売されているフード&ドリンクをいただきながら、ホッと一息つきましょう!

冬にピッタリな温かいドリンクメニューが勢ぞろい。中でも、大人はスパイシーなホットワイン、子どもはホイップクリームが乗ったホットチョコレートがおすすめです。

また、「うま塩肉入りラーメン」や「具がしっかりコク旨カレーパン」など、食べ応えのあるフードメニューも充実しています。美味しいグルメでお腹を満たして元気をチャージし、再びスケートや雪遊びを楽しみましょう♪

「ひらかたパーク ウインターカーニバル」の予約方法を徹底解説

「ひらかたパーク ウインターカーニバル」は、チケット売り場で当日券の購入が可能です。ただし、オンラインでチケットを予約した場合、入園券+ウインターカーニバル入場券が大人・子どもともに100円割引になります。お得に本イベントを楽しむため、予約方法を確認しましょう。

予約方法:Webサイトで受け付け

予約は、Webサイト(アソビュー・ローソンチケット)で受け付けています。予約期間と予約手順は以下のとおりです。

【予約期間】
アソビュー:2021年12月1日(水)〜2022年2月27日(日)
ローソンチケット:2021年12月3日(金)16:00~2022年2月27日(日)16:00
※店頭以外での受付は2022年2月27日(日)15:00まで

【予約手順(アソビュー)】

  1. 公式Webサイトよりチケットページにアクセス
  2. 「チケット購入に進む」をタップ
  3. 注意事項を読んで「同意します」をタップ
  4. カレンダーから希望する日程をタップ
  5. 購入者情報と支払い方法を記入して「購入内容を確認する」をタップ
  6. 画面表示に沿って手続きをする

【予約手順(ローソンチケット)】

  1. 公式Webサイトよりチケットページにアクセス
  2. カレンダーから希望する日程をタップ
  3. 「選択する」をタップ
  4. チケット枚数を選択し「お申し込み」をタップ
  5. 画面表示に沿って手続きをする

予約のタイミング:焦って予約する必要はないが、余裕を持って手続きをするのがおすすめ

チケットカレンダーをリサーチしたところ、すべての日程に空きがある状態でした。焦って予約をする必要はありませんが、当日慌てないよう入園前日までに手続きを済ませておくのがおすすめです。

※2022年1月12日(水)時点での情報となります。

予約の注意事項:割引等との併用利用は不可

オンラインで購入した「入園券+ウインターカーニバル入場券」は、割引等との併用利用はできません。また、アソビューは利用日の当日10:00からキャンセル料100%が発生。ローソンチケットはチケットの払戻しは不可とされています。

なお、2022年1月11日(火)〜2022年1月14日(金)、2022年1月17日(月)〜 2022年1月21日(金)、2022年1月24日(月)〜 2022年1月28日(金)、2022年2月2日(水)、2022年2月9日(水)、2022年2月16日(水)は休園日のためチケットを利用できません。

その他の情報もチェック!

「ひらかたパーク ウインターカーニバル」の前後におすすめの予定についても紹介します!

前後にこんな予定はいかが?

アイススケートや雪遊びを満喫する前後に、周辺の飲食店で美味しいグルメをいただきませんか?人気店をチェックしていきましょう!

Trattoria Panja

おしゃれな一軒家のイタリアンレストランです。石窯で焼き上げるナポリピッツァをはじめ、豪快な肉料理や各地から取り寄せた新鮮な野菜など、素材にこだわったイタリアンが楽しめますよ。家族で食事しやすいボックスシートや完全個室もあるので、子連れにもおすすめです♪

詳しくはこちら→Trattoria Panja

草々徒

草々徒

出典:草々徒

築100年の古民家を使用した、昭和レトロ感あふれるレストランです。釜戸で炊くご飯や、大豆や旬の野菜をたっぷりと使ったヘルシーランチなど、作り手のこだわりを感じられる料理が人気。ゆったりとした落ち着いた雰囲気があり、ついつい長居したくなる魅力であふれています。

詳しくはこちら→草々徒

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、ほかにもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

\follow me/

友だち追加