fbpx

「金継ぎアフタヌーンティー」がANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催!おすすめメニューや予約方法などを徹底解説!

2021年10月1日(金)~2022年1月31日(月)、東京都港区赤坂にて「金継ぎアフタヌーンティー」が開催されています。日本の伝統的な修復技法“金継ぎ”をテーマにした美しいアフタヌーンティーで、優雅なひとときを楽しみましょう♪

この記事では「金継ぎアフタヌーンティー」の概要、おすすめポイントや見どころ、予約方法や予約のタイミングなどを詳しく紹介します。

「金継ぎアフタヌーンティー」の概要

古くなって壊れた器を漆で接着し、金粉などで装飾する日本古来の修復技法“金継ぎ”をテーマにしたアフタヌーンティーです。

そんな“金継ぎ”をイメージしたプチガトーは、ホワイト&ゴールドのカラーを基調としており、金継ぎを施した芸術品のような美しさを感じられます。お口直しのセイボリーのほか、紅茶をはじめとした飲み物もそろい、上質なひとときを過ごせるでしょう。

さらに、客室でゆっくりアフタヌーンティーを堪能できるプランも登場。テイクアウトの取り扱いもあるため、お家でじっくり楽しむこともできますよ。見た目も味も一級品のアフタヌーンティーを満喫しましょう。

・期間
2021年10月1日(金)~2022年1月31日(月)
※「お部屋で金継ぎアフタヌーンティー」は12月24日(金)~25(土)・12月30(木)~1月3日(月)は対象外
・営業時間
【アトリウムラウンジ】
11:00~17:00(L.O.16:30)
※2時間制
【テイクアウト】
11:30~19:30
【お部屋で金継ぎアフタヌーンティー】
10:00~20:00(滞在可能時間)
・料金
【アトリウムラウンジ】
1名 6,588円
【テイクアウト】
1名 3,200円
【お部屋で金継ぎアフタヌーンティー】
2名利用 19,000円(1室)
1名利用 15,000円(1室)
※1時間追加:3,000円
※すべてサービス料・消費税込み
住所
東京都港区赤坂1-12-33
ANAインターコンチネンタルホテル東京
・アクセス
【電車】銀座線「溜池山王駅」徒歩1分
【車】都心環状線「霞ヶ関ランプ」出口から溜池・六本木交差点方向直進
・駐車場
あり(有料)
・公式サイト
https://anaintercontinental-tokyo.jp/offer/atrium-kintsugi-afternoontea/

「金継ぎアフタヌーンティー」のおすすめポイント・見どころ

「金継ぎアフタヌーンティー」のおすすめポイントや見どころを紹介します!

①:ホワイト&ゴールドの美しいプチガトー全13種類を堪能しよう!

金継ぎをテーマにした全13種類のプチガトーが楽しめます。食べるのがもったいなくなるくらいの美しい見た目とホテルこだわりの味わい、その両方をじっくりと堪能しましょう♪

“金継ぎ”を連想させる見た目にうっとり♪

プチガトーのベースとなるのは、ホワイトチョコレート。そこに金箔や金粉のソース、パールパウダーなどをあしらい、“金継ぎ”を施した芸術品をイメージさせる見た目に仕上げられています。

さらに、黒を基調とした器を使用することで、ホワイト&ゴールドが引き立つように工夫されているところもこだわりのひとつです。

1つ1つのプチガトーをじっくり楽しみながら、優雅なティータイムを過ごしてくださいね。

甘すぎない上品な味わいに舌鼓

美しい見た目はもちろんのこと、上品な味わいを堪能できるのも嬉しいポイントです。

レモンの香りとチョコレートのコクがマッチしたパンナコッタや、フランス産マロンのモンブランなど、バリエーション豊かなプチガトーがそろいます。

それぞれのプチガトーは甘すぎず、とてもバランスの良い仕上がりになっていますよ。一番のお気に入りを探して、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

②:お口直しのセイボリーや飲み物も一級品!

アフタヌーンティーには、お口直しのセイボリーが4種類そろっています。ホタテとトリュフを乗せた豆乳バンズや、柚子大根がアクセントになったスモークサーモンロールなど、シェフの腕が光る逸品ばかり。プチガトーの合間に食べるのにピッタリです。

また、飲み物はドイツの老舗メーカー・ロンネフェルトの紅茶を始め、ホワイトチョコレートとの相性を考えたメニューが充実しています。とろけるような甘さがたまらないホットチョコレートもあるので、ぜひ味わってみてくださいね。

③:客室やテイクアウトでも楽しめる♪

アトリウムラウンジで提供されるアフタヌーンティー以外に、客室やテイクアウトのプランも選択できます。

記念日などの特別な日に贅沢な時間を満喫したいなら、客室で楽しめる「お部屋で金継ぎアフタヌーンティー」がおすすめ。“金継ぎ”をコンセプトにデザインされたクラブルームと、イタリア「フェレロ」社がコラボレーションし、ゴールドの装飾が施された豪華な空間でアフタヌーンティーをいただけます。

テイクアウトは9種類のプチガトーと3種類のセイボリーの詰め合わせ。自宅でのんびりティータイムを過ごしたいときにおすすめです。

※テイクアウトはアトリウムラウンジでの受け取りとなります。

「金継ぎアフタヌーンティー」の予約方法を徹底解説

アトリウムラウンジは、3部制・120分利用となっています。予約なしでも入店できる場合がありますが、確実にアフタヌーンティーをいただきたいなら、予約をしておくのがおすすめです。

またテイクアウトと「お部屋で金継ぎアフタヌーンティー」は予約制になります。手続き方法を確認して、予約を済ませましょう。

予約方法:Webサイト・電話・メールにて受け付け

予約方法は、利用するプランによって異なります。アトリウムラウンジとテイクアウトはWebサイトまたは電話、「お部屋で金継ぎアフタヌーンティー」は電話またはメールにて受け付けています。予約期間と予約方法は以下のとおりです。

【予約期間】
アトリウムラウンジ:利用の前日まで
テイクアウト:利用の前日21:00まで
お部屋で金継ぎアフタヌーンティー:利用の2日前まで

【予約方法(アトリウムラウンジ/Webサイト)】

  1. 公式Webサイトより予約ページにアクセス
  2. 利用人数・日付・時間を選択する
  3. 「プラン」の数量を選択する
  4. 予約者情報を記入し「確定画面へ」をタップ
  5. 画面案内に沿って手続きをする

【予約方法(アトリウムラウンジ/電話)】

  1. 電話番号:03-3505-1185に連絡をする
  2. 利用人数・日付・時間などを伝え、予約をする

【予約方法(テイクアウト/Webサイト)】

  1. 公式Webサイトより予約ページにアクセス
  2. 人数・日付・時間を選択する
  3. 「プラン」の「選択する」をタップ
  4. 予約者情報を記入し「確定画面へ」をタップ
  5. 画面案内に沿って手続きをする

【予約方法(テイクアウト/電話)】

  1. 電話番号:03-3505-1185に連絡をする
  2. 利用人数・日付・時間などを伝え、予約をする

【予約方法(お部屋で金継ぎアフタヌーンティー/メール)】

  1. 希望の日時・名前(フルネーム・カタカナ)・ 電話番号を記載の上、「reservation@anaintercontinental-tokyo.jp」に問い合わせる
  2. ホテルから24時間以内に予約成立の可否をお知らせがある

【予約方法(お部屋で金継ぎアフタヌーンティー/電話)】

  1. 電話番号:03-3505-1111に連絡をする
  2. 必要事項を伝え、予約をする

予約のタイミング:アトリウムラウンジは昼の時間帯から埋まる傾向あり。12:00〜14:30を狙うならなるべく早めの予約がベスト

アトリウムラウンジについて、現時点ですべての時間帯が満席となっている日付はありませんでした。ただし、12:00〜14:30の時間帯からポツポツと埋まり始める傾向が見受けられます。お昼の時間帯を狙う場合は、なるべく早めに予約をしておくのがベストでしょう。

テイクアウトに関しては、今のところ予約が埋まっている日付はありません。Web予約の場合は前日の21:00までの受け付けなので、期限を忘れないように手続きを行いましょう。

なお「お部屋で金継ぎアフタヌーンティー」の空き状況については公式サイトにて確認できないため、随時電話またはメールでお問い合わせください。

※2021年12月29日(水)時点の情報となります。

予約の注意事項:アトリウムラウンジは1グループ8名まで

アトリウムラウンジは1グループ8名以内の利用となります。9名以上の場合はテーブルを分割しての利用になるので、気をつけましょう。また「お部屋で金継ぎアフタヌーンティー」は、1室1名~2名の利用とされています。

なお、テイクアウトは当日キャンセルで100%のキャンセル料金がかかります。「お部屋で金継ぎアフタヌーンティー」は、チェックイン日の1日前18:00以降に宿泊料金100%のキャンセル料金が発生。キャンセルをする際は注意してください。

その他の情報もチェック!

「金継ぎアフタヌーンティー」の前後におすすめの予定についても紹介します!

前後にこんな予定はいかが?

優雅なアフタヌーンティーを堪能する前後にも、周辺の飲食店で美味しいグルメを楽しみませんか?おすすめのお店をチェックしておきましょう。

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

こだわりの厳選トリュフを堪能できるレストランです。トリュフ入りスクランブルエッグやフレッシュトリュフを乗せたもち豚ローストなどが食べられる、トリュフ尽くしのコースが人気。贅沢気分を味わいたい時にピッタリなお店です。

詳しくはこちら→アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

赤坂 鮨葵

赤坂 鮨葵

出典:赤坂 鮨葵

「銀座 久兵衛」に15年務めた店主が握る本格江戸前鮨をいただけるお店です。新鮮な魚介類を丁寧に仕込み、美食家も唸る味わいを楽しめます。ランチは比較的リーズナブルな価格で提供しているので、高級寿司を気軽に味わってはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→赤坂 鮨葵

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、ほかにもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

\follow me/

友だち追加