fbpx

「伊豆高原グランイルミ」の見どころを徹底解説!チケット予約方法・割引情報なども要チェック!

2021年11月13日(土)~2022年8月末日、静岡県伊東市にて「伊豆高原グランイルミ」が開催されます。イルミネーションとアトラクションが織り交ざる夜の遊園地で、心ゆくまで遊び尽くしましょう!

この記事では、「伊豆高原グランイルミ」の概要、見どころや混雑情報、チケット予約方法や割引情報などを詳しく紹介します。

「伊豆高原グランイルミ」の概要

静岡県伊東市の「伊豆ぐらんぱる公園」で開催されるイルミネーションイベントです。

2021年はイルミネーションの上を歩ける「ウォークオンザイルミ」エリアが新設。豊かな色彩が足元まで広がる空間で、非日常気分を味わえます♪

「体験型イルミネーション」を掲げており、園内にはアトラクションも盛りだくさん。光に包まれた中を進む巨大迷路・イルミネーション上を滑空するジップラインなど、たっぷり体を動かして遊べるのがポイントです!

絶景スポット大充実の園内で、一味違う夜のひとときを過ごしましょう!

・期間
2021年11月13日(土)~2022年8月末日予定
・営業時間
<2021年11月13日(土)~11月30日(火)>
17:00~21:30
<2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)>
16:30~21:30
<2022年1月6日(木)~1月31日(月)>
17:00~21:30
<2022年2月1日(火)~2月28日(月)>
17:30~21:30
<2022年3月1日(火)~4月3日(日)>
18:00~21:30
※アトラクションは最終受付20:00
・料金
【一般】
中学生以上 1,500円
小学生以上 800円
幼児 無料
※小学生以下は保護者要同伴料金
※昼夜入替え制
【特別福祉割引料金】
大人(中学生以上) 750円
小学生 400円
幼児(4歳以上) 無料
※小学生以下は保護者要同伴料金
※障害者手帳の提示が必要
※介助者は障害をお持ちの方1名につき1名まで特別福祉割引料金適用
・住所
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090
伊豆ぐらんぱる公園
・アクセス
【電車】伊豆急行線「伊豆高原駅」より東海バス約10分
【車】東名自動車道「厚木IC」より約120分
・駐車場
あり(夜間駐車無料)
※約1,000台
・公式サイト
https://granillumi.com/

「伊豆高原グランイルミ」のおすすめポイント・見どころ

「伊豆高原グランイルミ」のおすすめポイントや見どころについて紹介します!

①:イルミネーションの上を歩ける!新設「ウォークオンザイルミ」エリアは必見

2021年は園内に「ウォークオンザイルミ」エリアが登場。煌びやかなイルミネーションの上を歩くという、夢のような体験ができますよ♪

エリア内は“恋”をテーマに4つのデッキが設置されます。それぞれ「星空と花」「海と花」「南国と花」「夏と花」と異なる雰囲気を楽しめるところが魅力です!

カラフルな光に包まれた空間で、ステキな夜のひとときを過ごしましょう♪

➁:体験型のナイトアトラクションも充実!

「体験型イルミネーション」として人気の「伊豆高原グランイルミ」では、絶景と一緒に楽しめるアトラクションも盛りだくさん!注目のナイトアトラクションをチェックしていきましょう♪

※アトラクションにより、別途料金がかかる場合があります。詳しくは公式サイトをあわせてご確認ください。

子どもも大人もゆったり楽しめる「メリーゴーランド」

2021年に新設されたメリーゴーランドは、激しい乗り物が苦手な方も利用しやすいのが嬉しいポイント。どこか懐かしい音楽が流れ、乗るだけで優雅なひとときを過ごせますよ♪

ゆっくりと回転するメリーゴーランドは、外の景色を楽しむにもぴったり。小さいお子さんはもちろん、大人も一緒にのんびりと楽しみましょう!

光の上を空中散歩できる「ジップライン〜流星RYUSEI〜」

スリリングな体験をしたい人は、「ジップライン〜流星RYUSEI〜」がおすすめ。往復400mのレールにぶらさがって、空中散歩を楽しめるアトラクションです!

滑空時は光り輝くベストを着ることで、自分自身が「流星」になった気分に♪眼下に広がるイルミネーションは、ほかでは見られない貴重な光景ですよ。

カップルの夜デートにおすすめな「LOVEパワースポット 恋人神社」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kentan(@kanonkichi0122)がシェアした投稿

カップルで「伊豆高原グランイルミ」を訪れたなら、園内の「恋人神社」に立ち寄ってみましょう。

神社はピンク色の鳥居を中心に周囲がライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれています。園内の奥地にあるため、混雑を避けて楽しみたい場合にもピッタリですよ。

ほかのエリアの喧噪から離れて、ロマンチックなムードを楽しみましょう♪

③:イルミネーションを見ながら食事も楽しめる♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さっちゃん(@sachinoya)がシェアした投稿

歩いてお腹が空いたら、園内のレストランで食事を楽しみましょう♪

「海賊レストラン GRANTEI」は海賊船のような雰囲気をまとうレストラン。花火が弾ける「爆弾ハンバーグ」や、青い色合いが海を想像させる「ブルーオーシャンカレー」など、見た目のインパクト抜群の料理を楽しめます!

店内は外の景色をバッチリ眺められるテラス席も完備。イルミネーションをバックに、特別なディナータイムを過ごしましょう♪

【価格】
・爆弾ハンバーグ(ライス・サラダ付き):1,200円
・ブルーオーシャンカレー(サラダ付き):1,100円
※そのほかのメニューは公式サイトをあわせてご確認ください

「伊豆高原グランイルミ」の予約方法を徹底解説

「伊豆高原グランイルミ」を楽しむには、グランイルミ専用の入場券が必要となります。

入場券は当日会場でも購入できますが、前売券は中学生以上1,300円(200円引き)・小学生以上700円(100円引き)とリーズナブルな価格で購入できます。ぜひ事前に購入して、お得にイルミネーションを楽しみましょう!

予約方法:Webサイトにて受け付け

「伊豆高原グランイルミ」のチケットはチケット購入サイト「アソビュー」または「セブンチケット」にて受け付けています。予約期間・予約の手順は以下のとおりです。

【予約期間】
2021年11月13日(土)〜2022年8月31日(水)

【予約の手順】
<アソビュー>

  1. チケット購入ページにアクセスする
  2. 「チケット購入に進む」をタップ
  3. 希望する日付・時間・枚数を選択する
  4. 購入者情報を入力する
  5. 支払方法を選択し、「購入内容を確認する」をタップ
  6. 画面案内に沿って手続きする

<セブンチケット>

  1. セブンチケットのチケット購入ページにアクセスする
  2. 希望の券種を選んでタップ
  3. 詳細を確認のうえ「次へ」タップ
  4. 画面案内に沿って手続きする
  5. セブン-イレブン店頭レジで払込票番号を伝え、チケットを発券する

予約タイミング:販売期間内に購入すればOK。チケットの有効期間に注意!

「伊豆高原グランイルミ」は1日あたりの上限人数を設けていないため、販売期間内であればいつでも前売券を購入できます。

ただし、アソビューで購入した前売券の有効期間は「購入日から6ヵ月以内」となっているため注意が必要。せっかく購入したチケットを無駄にしないよう、有効期間に気をつけて購入しましょう。

※2021年11月11日(木)時点での情報となります。

予約の注意事項:昼の入場券では入場不可。セブンチケットは発券手続きを忘れずに!

「伊豆ぐらんぱる公園」の入場券(昼の部)と、「伊豆高原グランイルミ」の入場券(夜の部)は別となります。昼夜公園を利用する場合は、それぞれ入場券を購入して楽しみましょう。

なお、「伊豆ぐらんぱる公園」の入園割引券は、「伊豆高原グランイルミ」では利用できませんので注意してくださいね。

チケット購入後の変更・キャンセルは不可となります。購入する際は内容をよく確認したうえで申し込みましょう。

「セブンチケット」で購入の場合、別途コンビニ(セブン-イレブン)でチケットを発券する必要があります。購入後は忘れずに、レジで支払い・発券手続きを済ませましょう。

その他の情報もチェック!

「伊豆高原グランイルミ」の混雑情報、前後におすすめの予定についてもご紹介します!

混雑状況は?

SNSより過去開催時の混雑状況をリサーチしたところ、「12月に訪れたら混んでいた」との声が見受けられました。特に、12月24日・25日前後のクリスマスシーズンを狙って訪れる人が多いようです。

一方、2月頃には「混雑もなくゆっくり見られた」との口コミも見られました。2021年11月~2022年8月と長く開催されるイベントのため、混雑を避けたい人は時期をずらして訪れるのもおすすめですよ。

※2021年11月11日(木)時点の情報となります。

アトラクション利用予定の人は受付時間に注意!

「伊豆高原グランイルミ」の営業時間は21:30までですが、アトラクションの最終受付時間は20:00となります。

ただし、公式サイトには「混雑状況により最終受付時間が変更になる場合がある」という記載がありました。確実にアトラクションを楽しみたいなら、なるべく早めに訪れるのがおすすめです!

また、アトラクションは天候や混雑によって運営を休止する場合があります。当日の営業状況は、会場のスタッフに確認してくださいね。

前後にこんな予定はいかが?

「伊豆高原グランイルミ」の前後におすすめの予定をいくつかご紹介します。イルミネーションを楽しんだあとは、周辺の人気レストランで贅沢なディナーを味わってはいかがでしょうか。

和むら

伊東市で有名なとんかつ店。名物の特大海老フライは、サクサクの衣とプリプリの海老の2つの食感が楽しめます。料亭のような落ち着いた雰囲気のため、記念日での利用にもおすすめです!

詳しくはこちら→和むら

B-gill

伊豆高原にあるイタリアンレストラン。「駿河湾PIZZA」や「手長海老の生パスタ」など、地元の海の幸をふんだんに使用した料理を楽しめます。見た目も美しい料理の数々に、贅沢な気分を味わえますよ♪

詳しくはこちら→B-gill

PLANのSNSをフォローして最新情報をチェック!

PLANでは、他にもさまざまなイベントや飲食店の情報を更新しています。

PLANの各種SNSをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!

あなたの毎日を充実させてくれる予定がきっと見つかりますよ♪

follow me

友だち追加